野良猫日記 其の七拾六

世の中常に動いている!

2005/11/28

この後姿は?

小鉄だっ!

後をつけていこう

冬毛にはえ替わり

それと

どこに餌場が有るのか?

ふっくらまん丸となっている!

最近やたら

チャボとけんかをしているが

その為か?よく見ると

毛が黒いため

ダイのように目立たぬが

両額ねこパンチの

傷痕が見える

まだ赤い鮮血痕なので

ここ数時間前にも確かに

どこかで喧嘩をしている様だ!

ダイちゃん!と呼べば

「ふんっ?」 と返事をする!

小鉄と喧嘩したか?

「いや、わしとちゃう!

チャボや・・ちゃぼ!」

・・・・・

「♪チャ〜ボ〜 チャの付く 

ちゃり屋の ちゃん助♪ ちゃって

ちゃられて ふふふふふ♪」

「ん〜〜〜っ」

「樽猫の術!」

「子豚ペンギン!」

やめとこっ!

こらぁ猫ぉ!ここかっ!

っと、適当に遊んでいる!

いきなり外がバタバタと騒がしく

またも喧嘩か?と思いきや

違った!

爪とぎが外れ転げ落ちる音だった。

対猫には強いが

こんな物で、ビックリして硬直している。

2005/12/01

日も変わり

本日は晴天なり

背伸びをしながら

気持ち良さそうに

階段を下りてゆく!

辺りを見渡し

そのまま

こけたっ!

この癖はもう治らない!

ゴミを身体につけて楽しむ

生活習慣子豚病

そしてまたこける!

今日はこちらで

用を足す!

穴を掘って

上手に埋める!

「見たなぁっ!」

恥ずかしいのか?

ダッシュで退散!

そしてポツリと辺りを見渡す!

こうしている間にも

世の中は日々動いている!

脇腹を足でかきながら

腕をなめる器用な猫!

「何やえらい外が騒がしいで?」

兄弟猫のいるすぐ側で火事だった!

この季節の乾燥時期は

くれぐれも火の用心!

「みな気ぃつけなあかんで!」

「わしも子豚の丸焼きにせんといてや!

たのんどくでェ!」

そして

こんなのがポストに入っていた

知らんかぁ?

「あぁ、米屋の近所でウロウロしとるわ!」

とは言わないが。

・・・そして米屋の近所・・・

牛模様の位置が違ったが

これまた大変よく似ている!

兄弟か?

「そのうち腹が減ったら帰るわぃ」

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved