野良猫日記  其の六拾四

縄張りの主張!

2005/08/25

最近、やっと!

侵入常習野郎、小鉄も

縄張りルートを変えた感じ!

「どうせ、また来よるわ!」

目立つ場所で、でーんと構え!

場所を変えてはニャーニャー鳴く!

誰もいなくなったが

何故か植木鉢が転がっている?

ポルターガイスト現象か?

いや猫の仕業である!

しかし、住み処に帰れば

魔物が潜む!?

こればかりは抵抗できない!

「あ〜っ、重苦しいっ!」

2005/08/26

昼間は、寝子時間

夜中になれば、猫時間

いつもの様に「宝」を振って

巡回パトロール

・・・

朝も早から

高場に上がり

「俺の縄張やぁ〜っ!」

ご苦労さん!

「うん?」

「なんか猫がおるなぁ!」

「来んなよ!」

「来んなよ!」

「存在表示だけしとこ!」

・・・

「帰ろっ!」

「腹減ったなぁ」

「めしめし」

「また暑い日が射してきよった!」

「さっ!寝子の時間や!」

「暑い!」

「エアコン入れてぇ!」

2005/08/29

夜になれば

「今日も元気に!」

「ぱっとろーるっと!」

「爪とぎボロボロになってきたで!」

「替えとってなっ!」

野良猫一匹!何かと仕事が増える!

2005/08/30

ピンクの肉球

家猫なら維持できるが

半野良猫

綺麗!も束の間

「も〜〜っ」

泣かんでよろしっ!

真っ白になった!

しかし

何もなかった様に

汚しに行く準備をしている!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved