野良猫日記  其の六拾壱

待ち猫来たる!

2005/08/15

ただいまぁ!

出迎えてくれたのかと思いきや

階段の下ばかり気にしている?

以前は気になる南方向だったが

今度は西方向を気にしている!

外が騒がしく、覗けば

また性懲りも無くチャボのちょっかい!

オ”ア”〜〜ン

ヤムヤムヤムヤムヤム

なんちゅう鳴きかたをするんや!

後ずさりぃ!

退散!

雨上がりで、足が真っ黒!

首を掻くと言うよりも

首に泥をつけている!

一気に目つきが変わり

野良猫に戻る!

しかし、何のために来るのか

根性試し?

茶トラが来たのはこれで三度目

来るたびに身体が大きくなってきている様な

その内に縄張りを奪われるのか?

厳しい野良の世界!

さあ、帰るぞ!

と言っても、しばらくは猫番!

帰ってきても外を気にしてる!

うんっ?

「マーキングしとこっ!」

「アイツ何しに来よんねん?」

「花が咲いてきたな」

「ヨッコラ」

「セッと」

「昼寝しよっ!」

今度はあんなとこで

汚れるのに!

「ふあ〜っ」

あそこは湿っているから汚れるぞ!

「そうかぁ」

「ほなっここは?」

「こんな感じで?」

一緒やっ!

「ほなっ場所変えるわ!」

近所のこの2匹はいつも綺麗なのに!

2005/08/18

旧暦七月十四日 大潮

「・・・」

うんっ?

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved