野良猫日記  其の六拾

現在過去未来!

2005/08/08

暑いっ!

熱帯夜

2005/08/09

ず〜っと外に居たのか?

気持ちよさそう?

うん?

後退り?

吐いた!

・・・

またっ!

・・・

食あたり?

痒い!

帰ってきた!

大丈夫か?

声をかけても

何も無かったように

中に入らず?

あたりを見渡している。

単なる毛玉吐きだった。

しかし、こういった姿を見かけると

心配になってしまうが

当の本人、いや、本猫は

考え事をしながら

「何かあったん?」

と言っている様な?

陽射しも強くなり

かんかん照りで

今日も一日暑そうだ!

知らぬうちに、エアコンの中

「ふぅ・・涼しい」

2005/08/09

夜になり、また

それも真剣に!

コラッ!破れるぅ!

「あ〜〜っ!」

っと、狂った様に

ダダダッと外へまっしぐら

しかし

何を考えとんだあの猫は?

それと猫の癖に、汚れだし!

そろそろ風呂に入れよう!

「何っ?」

2005/08/10 明け

「も〜っ!」

「何で、いちいち風呂入らなあかんのじゃ」

「ほんまにぃ」

と言いつつ

言わないが

気持ちよさそうに伸び寝している!

ダイちゃん!

目ヤニが多いから

目薬買ってきたぞ!

っと、すかさず注したら、

沁みるのか?

気持ちがいいのか?

どうした?

はははっ、睨んでいる!

しかし

気持ちがいいみたい!

スッキリ、フワっと綺麗になって

思いおこせば、始めてこの家に来たときは

目ヤニで目がくっついていた

ボロ雑巾そのもので

触るのも気持ち悪かった!

うわぁ汚い猫!

と言っていたのを思い出す。

しかし

まだその傾向は

しっかり残っている!

これからダイはどうなって行くのか?

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved