野良猫日記  其の五拾六

陣地取合戦も終息に!

2005/07/23

美味しい物を食べて

肩周りもまたふっくらしてきた!

暇があれば毛繕い!

よく見ると、右手を踏ん張っている。

そしてまたひと眠り

いつもの様に見張り番!

と思った矢先、もう居ない!

帰れば直ぐごはん!

水を飲んで

気持ち良さそうにまた一眠り

2005/07/24 早朝

南の方角、なにやら黒い影が

どこかで見たような?

ご存知、小鉄っちゃん!

高い所からダイに訴えているのか?

「ここは、俺の陣地やからなっ!」

「入ってくるなよ!」

「くそダイっ!、見とるかぁ!」

「こっから線を引いとくからな!」

と言っている様な?

日が昇り

曇り空

朝もはよから

また、寝てる!

日中は日が差し

外は暑くて帰ってきた!

お帰り!

夜になれば、また器用に

肘膝が痛くないのかな?

帰ってきて一眠り

もう陣地取は終わり、

縄張範囲が決まったような?

あれ首輪がない?

05/07/25

よし今度は赤い紐を着けよう!

「俺は男やでェ!」

「まっええか」

「Gooo・・・」

相変わらずいろんな寝方をする

うん?

ノミ発見!

腹を上に向けて寝るくせに、

腹回りにいるノミを取るとかなりいやがる!

何所へ行くんかな?

うん?

わざわざ植木の草を食べんでも!

と言っても食べている!

お腹に毛が溜まってきてるのかな?

なかなか!

赤い首紐が

似合ってる!

「どうせまた直ぐ無くなるで!」

うん?

「ヨシ!小鉄は居らんなっ!」

痒い!

痒い!

痒い!

そろそろ風呂はいろか!

「帰ろ」

・・・

パッと入る!

馴れたものだ!

久しぶりの樺孔茸茶

しかし

気持ち良さそうに上手に寝る!

「むにゃむにゃ」

起きるのか?

痒い!

また寝た!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved