野良猫日記 其の伍拾伍

厳重な縄張パトロール

2005/07/19

日が変わり

夜中に

南方向からのお帰り!

その南方向には、小鉄が居る!

やっぱり今回の喧嘩相手も小鉄だったのか?

「痒い!」

しかし見てもいないのに

小鉄のせいにするのも可哀想だし

回復したので、過去にこんな事件があった

にしておこう!

喧嘩が好きなのか?

仕方無に喧嘩をするのか?

寝た!

位置を変えて鰻寝!

また、パトロールの準備かな?

2005/07/19 朝

一晩中ここにいたのか?

「うん?無いなぁ!」

「・・・」

何がぁ無いんだ?

「刺し身!」

「あれ食べたら、カリカリは食えんなぁ!」

「ふうん、ハマチよりマグロやな・・・」

全身に力を入れて!

寝た!

2005/07/20

また、南の方角から帰ってきた。

首のリボンは肌蹴ていないし

暴れてはいない!

ヒョコッと歩いては座り

今度は一気に駆け上がり

高台から南方向を見下ろしている!

しかし頻繁に出たり入ったりで

厳重なパトロール!

「・・・」

また一晩中ここに居たのか?

見る度に

位置を変え

考え中

また覗いて見てみると・・・!

未だ居る!

2005/07/20

旧六月十五日

十五夜お猫さん

目が光る

眼つきが悪い

誰かが来るのを待っているのか?

来ないように見張っているのか?

朝には定番の鰻寝!

日中は暑いのか?

エアコンの室内で熟睡!

好きなカッコで

向こうに向いて鰻寝!

またチラッと見れば

今度はこっちに向いて鰻寝!

鼻っ柱の傷は治ってきたが、

歯が

欠けてしまった!

ほんまに!

ここで刺し身を上げてしまうと

カリカリを食べなくなるので

当分は無し!

何か元気が無い?

ダイちゃん!

美味しい物食べさせてあげるわ!

鳥のミンチのボイルと焼き豚!

どやっ!ウマいか?

「刺身よりまずいなっ!」

 

どうも最近、贅沢になってきた!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved