野良猫日記 其の伍拾壱

小鉄の縄張り?

2005/07/13 朝

猫ドアから何かが見える!

風呂上りに限って、モップ代わりに

汚れた鉢を拭いてくれている!

覗くたびに、寝る場所が・・・

転々と変わる!

「ごはんっ!」

と言えば!

即行!

2005/07/13 夕方日暮れ前

自転車で走っていると・・・

何かが目についた?

あれっ!

小鉄ぅ!

こんなとこで何してるの!

「お前こそ何してるんや!」

って言ってる様な?

喧嘩ばかりやって!

あまりダイを挑発するなよ!

「うるさいのぉ!」

って言ってる様な?

目の腫れは、だいぶん治まってきたな!

ここを寝蔵にしてるのか?

「ほんで何か用か?」

って言ってる様な?

もっと写真撮らせてくれるか?

「いやべ〜っ!」

「お尻やったら撮らしたるわ!」

なんと、こにくたらしいねこ!

「うん?誰か寝とるぞ!」

「あぁ、首が痒い!」

「まだついてきよんなぁ?」

「さぁ今日は何所に行こ?」

「向こうに行ったら、くそダイが居るし、

顔見たら追っかけてきよるしなぁ!」

「あいつのせいで

だんだん縄張りが狭まって行くでェ

ほんまに!」

っと、言っているように

路地に消えていった!

ダイは相変わらず寝ている!

外に出れば、

小鉄?が来ていないか?

辺りをキョロキョロ!

暫らく居たかなと思えば

いつの間にか消えている!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved