野良猫日記  其の四拾九

大怪我の前兆!

2005/07/11 明け

何してるの?

「えっ?」

何してるのって?

「へへへェ」

笑てごまかすな!

顔に血がついてるぞ!

「えっ?どこどこっ?」

隠しても無駄!

「うん?・・顔怪我してるん?・・かな?」

足の血が着いたのか!

どっちにしろ先ず怪我を治そう!

喧嘩ばかりして!

いい加減に・・・・・ガミガミガミ・・・・・!

わあったかぁ!

「はぁ!」

2005/07/11 昼

どうしたっ?

「いやぁ昨夜、実は小鉄がぁ・・」

 

言い訳せんでよろしい!

何時かそのうち大怪我するからなっ!

・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・

 

「だまって聞いとこっ!」

2005/07/11 夜

また外が気になるのか?

チラッと横目でこちらを見た後

こそ〜っと、腰下ろして出て行くダイ!

一応気を使ってる素振り?

コラッ!

硬直!

固まってる!

面白い!

一応、出て行けば怒られると

いうことは解かっている様な?

また格闘の練習か?

 

「いやぁ、ちょっとしょんべんに!」

と言いながら、

言わないが!

誰か探している!

覗くように先を見ている!

・・・

帰ってくるかな?

一旦止まって

目つきも悪くなり

誰かを呼ぶように鳴いている!

寂しいのか?

・・・

・・・しっかり見てる!

真っ直ぐ帰ってきた!

2005/07/12 朝

相変わらず好きな寝方で

何所も行かず?素直に寝ている!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved