野良猫日記 其の四拾六

身体を這い回る物体 X

2005/06/30 夕方

死んでる?

上がってきて腹ごしらえ

餌を見てジーッと、考え中!

「どうした?」

「これぇ、芋虫かぁ?」

ウインナーが珍しいのか?

すぐにまた外に行き

何してるの?

暫らくして外を覗くと

また死んでる!

それも片足踏ん張って!

家の外も中も完全に

安心しきっている!

指の怪我は治ってきたかな?

この顔何かに似ている様な?

なんだろう?

うつろな目でこちらを見て

考え中!

考え中!

どうした?

「シッ!」

「ノミが身体を這ってるんや!」

「ここやぁ!」

ダイっ!

TVで今度は、黒ヒョウが立って拝んでるぞ!

「そんなんどうでもええねん!」

「俺は今忙しいんや!」

「ここかぁ?」

「また逃げられた!」

「くそ」

「うんっ?」

「あぁっ、もう」

「ここかぁ!」

「待てぃ!」

「ええいもぉ」

諦めたんか?

横目でこっちを見て!

寝た

ノミ取りグシ買ってあげるから

暫らくの辛抱!

おや!

何でそんなところに居てるの?

埃まみれになるのに!

目になんか入ったな?

痛いのか?ずっと上を向いている!

2005/07/01 朝

二階と一階の隙間!

目を痛める原因!がここに在った?

身体が雑巾色になる原因も!

ここは、掃除ができない!

入れないようにするしかないか!

モップになろうとしている!

いくら呼んでも出てこないし!

何故か?くつろいでいる!

そこで寝るなよ!

2005/07/02

あの誇りが着いた手で

左目擦って目を痛めている!

目ヤニもためて、毎度のパターン

ひょっとして、ずい分前から

あの埃まみれの隙間に住んでいたのかも?

よーく、思い起こしてみれば、

ここ数年間、以前からトタンのへこむ音が

確かペコペコ鳴っていた事があった!

またノラ猫が歩いているのかと思った事も!

いくら考えても

鼻風船作る!

不思議な猫!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved