野良猫日記 其の四拾伍

次から次へと!

2005/06/30 早朝

朝のはよから喧嘩声がよく響く!

次から次へと!

また!

チャボ、5/15以来45日ぶり出現

過去にあれだけ追い回されて

何しに来たのか?

前より一回り大きくなった感じ!

パワーアップして再挑戦に来たのか?

ただの通りがかりにダイに見つかったのか?

原因不明!

また、ダイもよそ者見かけたら最後

絶対に見逃さない!

これも困る!

考え中!

・・・

降りるのか?

ダイの尻尾が上向きに!

オ”ア”〜ン

ダイの声が一段と大きく

考え中!

ダイを見た!

ダイが腰を振り出した!

うんっ?

終わり?

チラチラこっちを伺いながら

離れて行った!

もう追っかけるなよ!

追っかけていった!

30分ほどして夜が明け、

また覗いて見ると

何故か転がり回って遊んでいる!

勝利のダンスか?

・・・

「どっか行きよったな!」

「さてと」

トイレかな?

あっ!

立ってる!立ってる!

「どやっ!」

「珍しいかぁ?」

「よいしょっ」

「帰ろ!」

何か、

喧嘩を楽しんでいるように見える?

この先どうなって行くのか?

実は

昨日、近所のたばこ屋の前で

コテツの姿を見かけた!

今回の相手はチャボだったが

もしコテツだったらと思うと

また血だらけに?

堪忍してくれよ!

何も無かったように、

元気よく階段を上がり!

爪を研いでいるが・・・

「飼い主の気持ちがわかるか?」

「聞いてない!」

フリをしとるっ!

戻   進

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved