野良猫日記  其の四拾

リベンジマッチ!

2005/06/24

寝ている!

顔に傷も無いみたい!

睨み合いだけで勝負がついたのかな?

その夜、また

「オ"ア"〜ン」

と、ダイの独特声が外から聞こえる!

また性懲りも無く、昨日の雉ネコ!

身体を横向け

戦意喪失!だが、

今度はちょっと離れ、その場で

今度はやる気満々!

ダイが腰を下ろし

腰を左右に振って

今にも飛びかかろうとしている!

・・・

戦意喪失

この後単車が素通り、

びっくりして二匹とも暗闇に消えてしまった!

暫らくしてダイが帰ってきた!

また来ていないか?

後ろが気になるのか?

キョロ、キョロっと振り返る!

「もう大丈夫!」

落ち着いたかな?

いきなり、寝転んで

「シェーっ」

身体を地面で擦り?

「痒い!」

空を眺めて!

「雨降らんなぁ!」

「腹筋やっとこぉ!」

するはず無いが!

「疲れたぁ!」

「うんっ?」

「もう来んなよ!」

まだ気になるのか、

なかなか帰ってこない!

「さぁ!帰ろかっ」

と声をかけるが、

「いややぁ!」

と踏ん張り態度で示している?

いやいや上がってきて

まだ気になっている!

ご飯を食べたら直ぐ

「外へ行ってもええかっ?」

と言っている様な?

「外はダメ!」

と言っているのに!

「行ってくるわ!」

人間の言葉を理解していない

フリをしている!

今度は毛玉ケアで草を食べて!

トイレに行き

帰ってくるのかな?

帰ってこない!

2時間くらいしてやっと帰ってきた!

怪我さえなければ

偶には良い運動かな?

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved