野良猫日記 其の参拾参

夜涼み!

2005/06/06 夜

新月の夜

前新月期は家出した。

今回は、何か夜な夜なそわそわしている。

「俺はここに居てるぞ!」

と誰かを呼ぶように

ニャーニャー鳴き出す。

さぁ、帰ろか!

「ニャオーニャオー」

「誰も居らんわ」と!

もの惜しそうに帰ったが

今晩はおとなしく家でごろごろ!

2005/06/07 朝

日中は相変わらずゴロゴロ!

2005/06/07 夜

陰暦 5月1日

夜な夜な頻繁に、外へ出歩きだす。

ニャーニャー鳴きながら歩き

小さな物音にも敏感になってきた。

家にいる時とはマッタク違う目つき!

帰ってくるかな?

の、そぶりをして

帰らない!

ここのところ首筋に脂肪が巻き

知らぬ間にデブになっている!

2005/06/08 夜

何処へ出歩いていたのか!

左右ほっぺが汚ない!

猫は綺麗好きなのに

この「ダイ」は相当な汚れだ!

何所をほっつき歩いていたのか?

ねたついて、汚い!

いったい何を着けているんだ?

汚れている部分が影に見え、

顔が小さく見える?

おしぼりで拭くと、真っ黒!

?????

2005/06/09 朝

今日も気温が高く

蒸し暑い!

そこで爪を研ぐなっ!

涼しい場所に逃げているつもり?

が、台風の影響、風が生温い!

寝転んでいただけなのに

バテた様な顔して

帰ってきた!

今日はエアコン入れているから

気持ちいいだろう!

その夜

出歩きだすのかと思ったが

外に出ないのか?

2005/06/10 朝

おとなしく寝ている?

いやっ!

こっそり出ている!

今度は、オイル?がついている?

?????

何所へ行ってきたのか?

戻   進

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved