野良猫日記  其の参拾壱

禁断の世界へ?

2005/06/02

顔周りもようやく毛が生えそろえ始め、

凸凹顔がやっと丸く白っぽくなってきた!

最近めっきり食っちゃ寝の毎日で

何処へ行くでもなし

どこか身体が悪いのでは?と思うくらい!

しかし、やっぱり好奇心旺盛の元野良猫!

行ってはいけない禁断の世界へ一歩足を踏み入れてしまった。

突然あんな所に上がっている!

そこは絶対にダメ!

「ダイーっ!」 と叫んでも遅し

向こうへ行ってしまった!

困った!

猫は光が寄って来ると、

走って横切る性質があるし!

何処へ行った?

取り敢えず良かった!

電車にびっくりして飛んで来た!

ハラハラさせるで、マッタク!

犬なら上れないきつい勾配を

いとも簡単に登ってゆくのは猫ならでは!

挽き肉になったらどうするんだ!

どうせ上は何も無く、

一度経験するのも良いかも?!

猫は記憶力が良いみたいだし、

上には魔物がいると判断し

もう二度と行かなければ良いが?

2005/06/03

昨晩は何も無かったように、

ワニガメみたいな頭をして、

首を掻いている!

ここ最近殆ど外へ出ず、

毎日毛繕いしていると

猫にお風呂は要らない!

日に日に綺麗になってゆく。

 猫の唾液はワックスの役目も

しているのだろうか、

毛がツルツルして肌触りがとても良い!

しかし、初めて会った時は

ネバネバしていたのだが?

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved