野良猫日記 其の弐拾八

ほのぼの気分!

2005/05/27

近所を歩いていると、すぐ近くに

ホースに向かって子猫がじゃれていた

 母猫?

顔の部分がダイと似ている様な?

あいも変わらずオウヘイな寝方で!

アゴが抜けそうなあくび!

適当に日向ぼっこをして!

ここ最近喧嘩が無くなった、と同時に

コテツの姿もまったく見かけなくなった!

遠征もしなくなり

家でゴロゴロの毎日!

トイレ以外

殆ど家の中

嵐の前の静けさなのか?

・・・

しかし気持ち良さそう!

夜になれば!

「俺の目が光るぅ」っとばかり

そろそろエンジンがかかってきたか?

しかし

ゆ〜っくり、階段を下りて

・・・

いつもの様に

水路の土手に上がって

辺りを見回し

単なるおしっこだった!

猫のくせに、犬のように砂を蹴飛ばし

家の中だったら辺り一面・・・

ゾッとする!

なんか?よぅわからん猫!

元気すぎると思えば、じゃれる事も無く

最近かなり爺さんのように感じる?

歳はいくつだろうか?

上を見上げて

さぁ帰ろ

タイヤで爪とぎ

誰かいないかなぁ?

の様なそぶりで

どこかへ行くでも無し

辺りを見回しながら

真っ直ぐ帰ってごはん!

ぐ〜〜〜っと、背伸びをして

そのまま寝ようとしている

前から覗き込めば

しっかりと薄目で見ている!

戻   進

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved