野良猫日記  其弐拾五

回復まであと一歩!

2005/05/19

猫が手をついて考えている?

いや、爪を咬んでいる?

ただ手を舐めているだけだが、

写真と文章だけでこうも表現が

出来上がるのもまた可笑しい!

食っちゃ寝で肥えてきた!

掃除機でダニ吸い

お尻も!

首筋も!

気持ちの良いものは大きな
音がなっていても平気!

今度は何処へ?

階段を下りて行き、

トイレか!

場所の選択?

何か可笑しい!

お通じは良好!

尻尾をピンとバランスとっているんだ!

真っ直ぐ帰宅

2005/05/20

暫らく、食っちゃ寝の平穏な日々が続き!

ここ数日で一気に肥えた感じ!

わきの怪我も、完全に水が抜け、
触っても痛がらない!

以外に回復が早いんだ!

後はカサブタが取れれば完治!

体重は?

6.0kg

そろそろ運動しなければ!

2005/05/21

足取りも軽くなり

夜の散歩

何処かへ行こうとするが、

呼び止める!

水路の土手に上がり

何かを発見したか?

途端、サッと駆け抜けて行き

姿を消した。

向こうの方で「ガガっガガッ」と

の声と共に何か追っかけている。

鳥でも捕まえたのか?

いや土手から飛び降りた
細長い黒い影、イタチだった。

逃げ足の速さはさすがに野生!一歩及ばず!

しかし、猫の鋭い耳の良さ!凄い!

さぁ、そろそろ帰ろう!

毛繕いをして

一変して眠そうな顔!

はや、コテンっと

久しぶりのウナギ寝

調子良くなればこんな寝方をするのかな?

身体が大きくなった様で測ってみよう

86cm 以前と変わらず

しかし、よくこれだけ寝れるもんだ!

顔に傷一杯造って!

もうこれ以上増やすなよ!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved