野良猫日記 其の弐拾弐

落ち着きのない一日

2005/05/12

寝っ放しの一日が過ぎ、

思い出したようにお出かけ!

帰ってきてすぐにご飯!

少し寝て

またお出かけ!

軽い足取りで駆け下り

トイレかな?

「ホイ」

「ヨイショ」

あれ?いつもは左へ行くのに、

今日は右側へ?

先日、コテツがオシッコした事により、

その後何か感じたのかな?

縄張りの領域を広げるため?

「また見てるわ!」

「うん?」

「痒い!」

「・・・」

「痒い!」

「へぇへぇへぇ」

「グシュン!」

「痒い!」

「・・・」

「・・・」

だいぶんふっくらしてきた!

「痒い!」

「帰ろう!」

「ヨイショ」

「・・・」

「ごはん」

またお出かけか?

「誰か居るかな?」

「ニャオ〜っ」と鳴きながらテクテクと!

帰ってきたら、ソファーが足跡だらけ!

またっ!

今度は違うコースで!

「ホイ」

いつの間にか帰ってきて、

ボケーっと、考え中!

せっかく拭いたのにまた足跡!

「どう思いますか?」

さぁ、寝るのかな?

気持ち良さそうに!

体制変えて

寝返り

好きなカッコで

気持ち良さそう!

今度はこっちで・・・

これ、そのまま下に落ちるかも?

やっぱり落ちた!

背中丸めて何してるの?

こんなドンくさい猫も珍しい?

題名を「珍猫道中」

名前を「珍念」に替えるぞ!

気を取り直して

寝なおし!

戻   進

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved