野良猫日記 其の拾八

コテツと深夜の決闘!

2005/05/01

暫らく平穏な日々が続き

相変わらず無防備な寝姿

知らぬ間に鼻に引っかき傷がある!

体重 5.8kg 増えている!

一日中家でくつろいだその夜、事件が!

急に立ち上がり静止!

何か気配を感じている。

身体半分出した状態で鳴き出した!

何時もと泣き声が違う!

瞬間、バタバタと取っ組み合いとうなり声!

鉢をひっくり返して階段を雪崩れ落ち

そのままコテツと取っ組み合い!

うなり合いが続き再度激しく!

 コテツが逃げ、ダイは獲物を追ったチーターみたいに尻尾を回して猛ダッシュで追いかけ、闇夜に消えていった。

まだ、しつこく何処かで声だけは聞こえる

クオーンはコテツ、オアーンはダイで

濁点は、その様な発音!

泣き声のしている方へ行ってみると

一匹の黒猫♀が喧嘩声に
聞き耳を立てて硬直していた。

そのうち声が聞こえなくなり、収まった模様。

この因縁、如何にも止まらない、コテツは逃げるくせに何故やってくる?

また逃げる相手を追っかけてまで徹底するダイも凄まじい?

これが徹底した野良猫の道理なのか?

2005/05/02 午前1時頃

今回は度肝を抜かれた!

出血した生傷が痛々しい。

 取り合えず傷口が痛み染みない様に、天然の殺菌剤アロエで傷口を消毒してあげる。

見ていると、「なんで?」と声をかけたくなる!

「・・・・・」

「しかし・・・」

とりあえず身体を拭こう!

風呂なんか関係なしだ!

まったく!

この顔、

あんな喧嘩をする猫とはまったく感じない。

背中も2箇所咬まれてる

来た時よりも傷だらけ!

元気をつけたが間違いか?

なにが「ニャオー」じゃ!

そのままついでに大きいあくびするな!

 元々最初、ニャン太の餌場だった縄張りをコテツに奪われ、その後ダイが来たことによってコテツの餌場が一つ無くなった。お互い自分の縄張りを死守するのは解かるが、こっちが複雑になる!

喧嘩は程々にしろ!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved