野良猫日記 其の拾

喧嘩の形跡@

2005/04/18

朝にはちゃんと帰って寝ている。

しかし何処で覚えたのだろうか?この寝方!

はて?目の上辺りの毛が薄くなって・・・

オマケに傷まで?

反対側は、目の横に小さな穴が?

誰かに噛まれている!

てっぺんにハゲが1個増えている!

腕の外側に穴が?

もしや!

やっぱり!

裏側にも穴がある!

間違いなく腕を噛まれている!

手の先に薄っすら黒い毛が付着!

コテツの毛?

「もーっ、眠たい、ほっといてぇ!」

てな感じ!

ご飯を食べて

背伸び

まだ眠そう、寝起きでもうろう!

気が付けば、また出てゆく!

行ってらっしゃい

ひざをぶつけてる!

猫も寝起きで足あたる?

草を食べている。

毛がお腹にたまって来たのか!

こっちを見ている。

写真撮ってるのが解かってるのか?

自転車乗った人が通ると、

覗くようにして見ている。

「さてと」

「帰ろ!」

 ギリギリまで手足を壁伝いに落下速度を落として、よく顔をぶつけないもんだ。

辺りを見廻して

またタイヤで爪とぎ

また遊びに行くのか?

珍しい?

まっすぐ帰ってきた!

もうこの猫ドアは完全に慣れてきた!

ご飯を食べて

また直ぐ出て行くのかぁ!

階段下りて

右へ行こうか?

左へ行こうか?

やっぱり右行こ!

「誰かおるかなぁ?」

「痒い!」

「・・・」

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved