野良猫日記  其の七

戦い済んで!

2005/04/12

戦い済んで一日中寝っぱなしの「ダイ」

力一杯出し切って体力を消耗している様な。

毛繕いをして

そのままコテンっと熟睡

何でまた上を向いて寝るのか?

今度は背伸びをしてそのままグ〜ッ

この手、指の関節まで一応存在

一人前に、こんな手で

猫パンチを出しているんだ?

ついでだから、サイズ測ってみる!

全く目を覚まさない!

足の先から手の先まで 86cm 結構大きい?

なんか笑っているような?幸せそう!

格闘から丸一日ぶりに外出

外の空気が気持ちがいいのか?

 「何でっか?」

といわんばかりによって来た。

手が真っ黒になるのにタイヤで爪とぎ

辺りを見渡し

定番の擦りつけ!

うんっ?

何か気配を感じたか?

トイレか?

草を食べている。

毛玉が腹に溜ってきたのか?

家に帰ってきて、またこのポーズ。

 さて、

 小一時間程出かけるので留守番!夜間に用心も悪いので窓の鍵も閉めて外出するが・・

何かこの目いやな予感

やっぱり!

さっきはトイレしなかったのか?

もう明日は絶対に猫ドアをつける。

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved