野良猫日記  其の六

大乱闘現場検証

2005/04/11

注文していたキャットドアが到着!

 しかし今朝夜中3時頃に外へ出て行ったきり「ダイ」が帰ってこない。

 やっぱり野良に返ったのか?人懐こくなってよその家にいるのか?迷子になったのか?事故に遭ってないか?色んな思いがよぎってきた。

 せっかく自由に出入りできるようにしようと思ったが、何か拍子抜けで、気が抜けてしまう。

2005/04/11 夜

 外が何か異常に騒がしい?外に出て見てみると猫が喧嘩をしている。あれっ「ダイ」が車の下を覗いて威嚇鳴きしている。と思った途端車底に突っ込みゴトゴトゴトと大きな音を立て取っ組み合いが始まった。底から二匹絡まって飛び出し「ダイ」が馬乗り。強い!相手はまたも「コテツ」

「写真は、夜で撮影できず再現」

 「コテツ」が逃げ「ダイ」が追っかけ路地裏でまた激しく!更に強烈に!

 噛み付き引っかきでまったくルールなしの格闘K-1ならぬ猫-1は強烈凄まじい!

 もうその辺で・・・こっちがハラハラしてしまう。

更にもっと奥で・・・凄い!

コラッ!そこまで徹底せんでも!

あぁ?何処かへ行ってしまった。

台風一過、現場検証其の壱

台風一過、現場検証其の弐

台風一過、現場検証其の参

暫らく30分ほどして帰って来た。

 「ダイ」と声をかけても、振り向きもせず、只ひたすら樺孔茸茶を飲むだけ。

 凄い長期戦でなかなか決着がつかなかったんだろうか、横っつらが赤味を帯び痛々しい。

眼つきが変わってる!
身体全体の毛も逆立ってる!

如何したらそんな顔になるんだ!

もの静かで何とも言えない異様な雰囲気

 かなり猫パンチを喰らったのか右横っ面も赤くなっている。

天辺にハゲまで創って!

 あそこまで激しくやりあわないと野良の世界では通用しないのか?

 病中と思って安静にさせていたのに、あの素早い動きはいったい何なのか?

 

取り敢えず汚いから顔を拭こう!

しかし、一日中、何所をウロウロしているのか?

ご飯も食べず、そのまま爆睡!

前歯が無いのは喧嘩常習犯?

どんな過去を持ってるのか聞いてみたい。

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved