野良猫日記 其の参

居候の始まり

2005/04/01

 翌朝、何やら外が騒がしいと思いきや、覗いてみると、車の後部下から膨らませた黒い尻尾が見えている。

 と、見かけた途端ドタバタドタバタっと喧嘩が始まった。しかし車の下だから見えない。

 「猫の喧嘩に人出るな?」で、上からそーっと覗いていたら1分間ほどの鳴き合いが続き、

 逃げるように出てきて場を去ったのがコテツだった。どんな猫?があの筋肉猫の「コテツ」を?

 まさかっ?この後車底から出てきたのがなんと病中の「ダイ」だった。

病気の振りをし猫の皮をかぶっていたのか?

 餌場の取り合いで喧嘩を誘発させない様、室内にて餌を与えるが、この顔、喧嘩の後だけに目が吊上がってとても近寄りがたい。

 取り敢えず病中の様なので栄養補給、ねこ缶と免疫力を高めるβグルカンたっぷりの樺孔茸茶(カバノアナタケ茶)を煎じて与える。

 整腸作用が良いのか、しょっちゅう屁をこきだした。かなり臭いっ!

 
 目を開けるのが辛いのか?目ヤニと鼻が固まって息もゼーゼーと苦しそう。右目は固まって閉ったまま。

 連発くしゃみで鼻血も噴出す状態、とても可哀相。鼻が異物で固まり息が出来ない。

 つらそうなので、目と鼻に詰まった異物を暖めたおしぼりで顔を拭いてあげる。

 この後、ダイを外に出さず、用事で3時間ほど家を空け帰宅、見事にやられていた。大変臭い!

 まいった!けど仕方が無い。我慢できなかったんだ!

2005/04/01 夜

どんどん濃い目の樺孔茸茶を与え

免疫力アップ!

2005/04/02

テルミーでまたまた全身くまなく熱入れ!

首から肩に

背中もお腹も

あ〜っ!気持ちいい!

のはいいけど、この時「プスゥ」とおならっ!

また強烈に臭い!

ハイおしまい。

熱が入って睡魔が襲い再びフヌケ放心状態!

 暫らくして夜中に窓から出入りできることを知りお出かけ5分で帰宅。

それより何所でトイレしてるのか?

猫一匹の看護も大変、毎日寝不足!

窓開けっ放しで用心も悪い!

2005/04/04

毎日免疫力アップ定番の樺孔茸茶を与え

 目ヤニも少なくなり、若干いつもより、大きく目を開けるようになった様な?

今日は天気もよく朝からお出かけ!

 身体がふっくらして毛並みも良くなってきたみたいで、飼い猫らしくなってきたな!

それで、いつから飼い猫になってきたのか?

「ダイ」と呼べば変事もするし

なんとなく可愛くなってきた

食欲もあるので、もう心配ないか?

元気になれば放り出そうと思っていたが・・・

何時の間にか自分の棲家にしている様な!?

2005/04/04 夜

緊張感も無くなり、頻繁におならを出す!

相当なのんき症!

毛づくろいも頻繁にしだし

ここに住もうとしてるのか?

腰を据えて尻も重そう!

どう見てもここに居座る見たい!

2005/04/06

だいぶ顔も綺麗くなってきて

食欲が旺盛で安心! 

そんなに免疫力をつけてどうすんの?

2005/04/07

オマケに許可無しで勝手にソファーに上がり

こんな格好でくつろいで・・・まぁええかっ!

そうなれば出入り口を考えねば!

Copyright (C) 2005 NoranekoDouri All Right Reserved